LIFEEKer

仕事や生活に役立つ情報や気になった情報を発信!アウトドアや登山アイテムの紹介やレビュー、写真の取り方・編集方法やカメラ機材の紹介やレビューも!

仕事の疲れやストレスを癒す!ライブカメラで野生動物を観察して毎日のストレスを解消!

ストレス解消には実際に動物と触れ合わなくても、その映像を見たりするだけでも効果があります!そこで、自分自身が癒やされたい時に見ている、アフリカの自然をライブカメラで中継しているサイトを紹介します!

f:id:lifehack_and_geek:20150713195146j:plain

実際に見てみるとわかるのですが、

野生動物なので、いつどんなタイミングで画面に現れるかわかりません。

 

本当に運なので、

「運が良ければアフリカの野生動物リアルタイムで見ることが出来るかも・・・」

くらいの温度感で見ることをおすすめします。

 

画面張り付いてストレスを抱えるのは本末転倒ですからね・・・。

ただ、タイミングよく野生動物を見られた時の感動は格別です!

 

1つ目のサイトはこちら

www.africam.com

定点カメラを定期的に動かしているようで(中の人がいる?)

それっぽいところにカメラを動かしてくれます。

ポイントも複数から選べるので、お好きなポイントから狙って下さい!

 

2つ目のサイトはこちら

WildEarth | It's in your nature...

こちらは定点カメラで基本的には画面固定です。(動くポイントもあるようです)

こちらも何種類ものポイントから好きな所を選択出来るのですが、

自分が気に入っているのは水場のポイントです!

水を飲みに来る野生動物達を見ることができ、癒されます!

 

※個人的にお気に入りのポイントはこちら

www.wildearth.tv

 

動物ってほんと見ているだけで癒やされますね。

何か嫌なことがあった時や、疲れた時、これらのサイトで心を癒して、

明日からの仕事や学校を頑張って下さいね!