読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEEKer

仕事や生活に役立つ情報や気になった情報を発信!アウトドアや登山アイテムの紹介やレビュー、写真の取り方・編集方法やカメラ機材の紹介やレビューも!

札幌で食べることが出来るコスパ最高のお鮨屋さん|道産子がおすすめ!

北海道出身の筆者が実際に行って、コスパ最高!と思ったお寿司屋さんを紹介します!

f:id:lifehack_and_geek:20150705195851j:plain

一応最初に言っておきますが、広告じゃないですよ。

本当におすすめです。

帰省すると必ず行くレベルで好きです。

 

結論から先に書きますが、

札幌の琴似にある、「鮨さいとう」です。

tabelog.com

 

おすすめの理由

コスパ最高(自分比)です。

美味しいのは当たり前ですが、とにかくコスパがいいです。

札幌でも屈指のコスパだと思います。

お酒飲まない人であれば5000円/人もあれば十分満足でき、しかも、カウンターでこの値段です。

 

夜の銀座でカウンターの鮨屋で食べようと思うと、

最低でも3万円/人は用意しておく必要がありますが、

ここはその6分の1の値段で、銀座で食べるよりも遥かに美味しい鮨を食べる事が出来ます。

 

立地がいい

札幌出身ではない人は琴似という町はあまり聞いたことないと思いますが、

札幌ではススキノに次ぐ規模の繁華街です。

そしてなにより、札幌からJRで2駅という近さで、さらに地下鉄でも行くことが出来るという便利さ。

タクシーでも札幌駅から2000円程度で行けます。

 

おすすめネタ

仕入れによっておすすめが変わるので、一概に言えませんがウニは好きで必ず頼みます。

また、すし善で修行されていたそうなので、トロタクも好きで頼みますね!

定番のトロとかも美味しいですし、まあ全て美味しいので好きなもの頼んで下さい。

f:id:lifehack_and_geek:20150705195849j:plain

f:id:lifehack_and_geek:20150705195850j:plain

まとめ

最近は食べログの評価も高くコスパ最高がバレてきたので予約しないと危険です。

席数が少なく予約なしだと入れない場合があるので気をつけて下さい。

予約してから行くことをおすすめします。