LIFEEKer

仕事や生活に役立つ情報や気になった情報を発信!アウトドアや登山アイテムの紹介やレビュー、写真の取り方・編集方法やカメラ機材の紹介やレビューも!

見ているだけでも飽きない!日本の豪邸まとめ

自分の家を建てる時にも参考になる、日本の豪邸をまとめてみました!

 

※すべて下記のサイトからまとめています

mdnlvng.exblog.jp

 

 

森の中にある豪邸

都会から離れた緑に囲まれた生活、憧れますね

やはり自宅には庭が欲しいですね

ただ、緑が多いとその分虫も多いので

虫が苦手な人は悩ましいですね f:id:lifehack_and_geek:20150510205004j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150510205005j:plain

 

 

山の上に建っている豪邸

地震とか大丈夫なの?と少し不安になりますが

それ以上の景色なので、そんな事はどうでもよくなりそうですね

煙突も見えますし、暖炉とかが中にあるようですね f:id:lifehack_and_geek:20150510205006j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150510205007j:plain

 

 

海が目の前にある豪邸

モダンな建物ですね

海が近いと潮風による劣化も気になりますが

そのあたりは考慮されているのでしょうか

白色なのでその辺りがちょっと気になりますが

天気が良いと気持ちよさそうですね

カーテンとかないのかな f:id:lifehack_and_geek:20150510205008j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150510205009j:plain

 

 

近未来風な豪邸

なんかの映画に出てきそうな感じですね

洞窟みたいなフォルムもいい感じです

曲線が多様されていると雰囲気が全く変わってきますね

柔らかい印象を感じました

ここもカーテンないのかな・・・ f:id:lifehack_and_geek:20150510205010j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150510205011j:plain

 

 

開放的な豪邸

広大な庭が特徴的な平屋の豪邸です

こんな庭でバーベキューとかやってみたいですね

子供がいる家庭にはピッタリな自然環境ではないでしょうか

こういう家はカーテンは無いのがデフォルトなんですかねf:id:lifehack_and_geek:20150510205012j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150510205013j:plain

 

 

木のぬくもり感のある豪邸

内装がロッジ風ですね

家の作り的には小さい子供がいる家庭には不向きだと思いますが

毎日癒やされそうです

ただ、都会にこういう家があっても

窓から見える景色とのギャップが気になりそうです

内装は暖炉とかあれば完璧なのに見当たらないですねhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201212/10/91/c0195791_20361311.jpg

 

 

家の中に木がある豪邸

とても綺麗で開放的な家ですが

これは住みやすいのかな・・・

あえて家の中に木を植える必要性はないような・・・

個人的には外庭の方が好みですhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201107/26/91/c0195791_18495617.jpg

 

 

北欧風の豪邸

雪と北欧風の家具がいい感じにマッチしていますね

外装は黒系で内装は白なのでギャップがいい意味でマッチしていると思います

内装に暖炉もあって、これなら冬も暖かく楽しく過ごせそうですf:id:lifehack_and_geek:20150524000640j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150524000810j:plain

 

 

開放的なキッチンの豪邸

ぱっと見はマインクラフトを思わせるような豆腐建築ですが

キッチン周りは開放感があっていいですね

これなら料理もよりいっそう美味しく感じられそうです

ただ隣の家とのギャップが気になりますねf:id:lifehack_and_geek:20150524000941j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150524001008j:plain

 

 

ガラス張りが開放的な豪邸

ガラス張りで開放感がありますね

海外のリゾートホテル風な気もします

家の中にも暖炉がありますが、あれはガス暖炉なのでしょうか

木を燃やす暖炉は灰で周りがかなり汚れるので、ちょっと気になります

あと、ガラスの汚れを取るのが大変そうですねf:id:lifehack_and_geek:20150524001044j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150524001056j:plain

 

 

和風旅館的な豪邸

高級な和風旅館という感じがしますね

リビングも落ち着いていて、梁もいい感じです

ただ、薪ストーブがあそこにあると

テレビを見ている時に視界に入ってしまうので違う場所の方が良いような・・・f:id:lifehack_and_geek:20150524001124j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150524001133j:plain

 

 

木の質感を活かした豪邸

ロフト部分から海が一望できて開放感がありますね

棚っぽいものがありますが、

これは絶対一番上まで使えないですよね?

埃の掃除も大変そうですが、

そんな細かい(貧乏くさい)事を気にしていては

オシャレな家は造れないという事なのでしょう f:id:lifehack_and_geek:20150524001158j:plainf:id:lifehack_and_geek:20150524001206j:plain

 

 

日本の豪邸、いかがでしたか?

 

自分の家を建てる時の参考になったでしょうか?

 

参考にならなくても、こういった家に住む妄想をするだけでも楽しいですよね

また、北欧風や和風など、家にも色々なパターンがあるので見ていてるだけでも飽きないですね

 

これから家の建築を考えている方の参考になれば幸いです! 

また気になった日本の豪邸を見つけたら更新しますね!お楽しみに!

 

 

次回は

 

日本だけではなく、海外の豪邸はどうなんだろう?

 

と思っている方も多いと思うので

軽く調べてみたところ・・・

 

プールがついていたりと日本と比較にならないほどの豪邸が沢山あったので

海外の豪邸をまとめてみたいと思います!

 

※海外の豪邸もまとめました!興味がればご一緒にどうぞ

lifehack-and-geek.hatenablog.com

 

 

※2015年5月6日:追記

※2015年5月7日:再編集